toggle
2017-09-05

銀座カリーピラフ 大辛!

冷凍食品のクオリティーってどんどん上がってきてるよね。
チャーハンやピラフ類も美味しいものがたくさんある。
カレーピラフの大辛って珍しいんじゃない??

辛さの目安、大辛。
この、辛さの目安というのがよく分からないんですよ、いつも…
ちなみに、フライパンで温めてくれていた母は「目が痛い!」と言っていました(;´Д`)

完成。こんな感じ。色が黄色というよりは茶色。
味の感想としては、市販品でこれは辛いと名乗ってもよいと思うレベル。
子供はダメ、ゼッタイ!な辛さかな?
ただ、辛いものが好きだと自負している人にとっては、普通に食べれるレベルだと思う。
私の中では、大辛ではなかった。辛口?程度か?
レタスも一緒に炒めたりしたら辛さがあまり得意じゃない人でも食べやすいかな、と思ったよ。
気になる方は一度試してみては?
辛さには個人差があります。自己責任でお召し上がりください。

関連記事

コメント2件

 33 | 2017.09.06 18:41

冷凍ピラフやチャーハンはレンチンの方が美味しくできるらしいよ。
しかし、我が家では絶対無理だろうな(*_*)
激辛料理を食べる番組を見ると、うちの子たちが口を揃えて、あなたなら食べれるんじゃないかと言っているくらい、辛い物好きだと認識されてるよ(笑)

 クスノキ | 2017.09.06 22:37

そうなの?でも、レンジよりプラインパンの方がなんか好きなんだよなー。
辛いもの好きって認知されてるんだ。一緒に辛いもの食べた記憶ないんだけどなぁ(;´Д`)

Comment





Comment



撮りっ記。について

2013年5月12日より開始(旧サイト)
2015年8月1日こちらに移動

写真と猫と犬と街歩きが好きなクスノキが、毎日更新する事(だけ)を目標として運営しているサイトです。
掲載している写真の著作権は、全て撮影者クスノキに帰属します。サイト内、Photosカテゴリー内の写真のみ、ご自由にお使いいただけます。その他の写真で利用希望のものがありましたらコンタクトフォームよりお問い合わせください。
2015年7月までの旧サイトはこちらです。