toggle
2017-09-23

天ぷら食堂 桜囲 (那覇市)

天ぷらが食べたい。決して沖縄てんぷらじゃなくて。普通のてんぷらが食べたい。その気持ちを叶えてくれる美味しい天ぷら屋さんをご紹介。
壺屋にある 天ぷら食堂 桜囲

天ぷら定食880円では、キス、イカ、エビ、かぼちゃ、玉ねぎ、ナスの6点の天ぷらが出てくる。

サックリした衣、ふわっとした食感。美味!イカはびっくりするほどやわからい。かぼちゃもホクホクだった。

追加で単品あなごを注文。あなごも柔らかい!衣がサクサクで重たくないのでペロリと食べられた。

締めに出てくる天茶漬け!これは美味しいよ!!!
感激しました、ホント。梅をシソで包んだ天ぷらがご飯の上に乗っている。出汁をかけて頂く茶漬け。さっぱりとした出汁、すっと鼻に抜けるワサビ。梅の酸味が爽やか。本当に美味しかったわ。

天ぷらお好きな方は是非!

天ぷら食堂 桜囲
那覇市壺屋1丁目1−22

関連記事

コメント2件

 33 | 2017.10.01 23:49

行きたい!
薄衣の天ぷら食べたい!
締めの天茶も美味しそうすぎる!

 クスノキ | 2017.10.02 16:59

今度、本家3人で行きましょう。

Comment





Comment



撮りっ記。について

2013年5月12日より開始(旧サイト)
2015年8月1日こちらに移動

写真と猫と犬と街歩きが好きなクスノキが、毎日更新する事(だけ)を目標として運営しているサイトです。
掲載している写真の著作権は、全て撮影者クスノキに帰属します。サイト内、Photosカテゴリー内の写真のみ、ご自由にお使いいただけます。その他の写真で利用希望のものがありましたらコンタクトフォームよりお問い合わせください。
2015年7月までの旧サイトはこちらです。