toggle
2017-06-05

ゴーヤージュース 本当にマズイ(;´Д`)

ゴーヤーチャンプルーや、ゴーヤーの天ぷらなどゴーヤーは割と好きなんだが、ジュースとなるとテンションが下がる。
ゴーヤーが健康にいい事はネットやテレビなどで有名だが、何にいいかまではあまり興味を持って見ていなかった。
ビタミンCが豊富であるといことくらいしか知らなかったのだが、他にも食物繊維やカリウム、鉄分なども豊富だとか!
糖尿病予防や血圧を下げるなど、ちょっとネットで調べただけでも色々いい事が書かれていた。
しかし、毎日ゴーヤーチャンプルーばかり食べるわけにもいかない。
手軽に栄養を取り入れるにはやはりジュースにするのが手っ取り早いようだ。

普通は捨ててしまうゴーヤーのワタや種にも栄養素がたくさんあるらしく、共役リノール酸という太りにくくする成分が入っているそうだ。
ゴーヤー万能すぎやろ!

ちなみに、ネットで検索して得た知識なので本当かどうかはわかりません。
みなさん自己判断や自己検索でゴーヤーについて調べてみてください(*´ω`*)

私が飲んでいるのは、ゴーヤー1本とりんご1個をクビンスのサイレントジューサーで絞り出しているやつ。
これなら、ワタや種まで一緒に絞り栄養素を取れるんじゃないかと。
実際取れているのかはわからないが、きっと体にいいと信じて飲むのだ。
ぱっとみ、抹茶なんとかドリンクぽい?

ファミマの氷入りカップに注いでみたよ。
小さめのゴーヤーと小さめのりんごで、200cc強絞れた。
正直、冷たくないと飲めたもんじゃない。
本当にマズイ。体に良いと信じないと飲めない。
好んで飲むもんじゃない。
りんごがないとマジで地獄。
そんなジュースです\(^o^)/
ゴーヤーは1本約100円、りんご1個約150円で、材料費は250円くらい。
酵素たっぷり?のジュースを朝ごはんと考えればそんなに高いものではないと思われる。
でも、本当にマズイよ(;´Д`)
※味には個人差があります。美味しく飲める人もいると思います(*´ω`*)
私はマズイと思って飲んでいるだけです(*´∀`)

関連記事
Comment





Comment



撮りっ記。について

2013年5月12日より開始(旧サイト)
2015年8月1日こちらに移動

写真と猫と犬と街歩きが好きなクスノキが、毎日更新する事(だけ)を目標として運営しているサイトです。
掲載している写真の著作権は、全て撮影者クスノキに帰属します。サイト内、Photosカテゴリー内の写真のみ、ご自由にお使いいただけます。その他の写真で利用希望のものがありましたらコンタクトフォームよりお問い合わせください。
2015年7月までの旧サイトはこちらです。