toggle
2016-09-15

中秋の名月 みました? (月写真一応あり)

img_0063本日、台風の影響も受けずお月見日和
時折雲にも隠れるが、風があるのですぐに月が顔を出してくれる

今日は、HX400Vで月をちょっと撮ってみた
望遠の威力はどんなもんか

dsc01301とにかく月は明るかったね
まずはこちらの写真のデータ
ISO1250 215mm 0ev f/6.3 1/250
このカメラではISOはAUTOにしている
丸くて光を放つものを撮影

dsc01319月の表面も見てみようとシャッタースピード優先で
データはISO1600 86.83mm -0.7ev f5.6 1/2000

dsc01318ISO640 215mm -0.7ev f5.6 1/2000

ちなみに、あまり深く考えず設定
適当に数枚撮影
スーパームーンか何かの時に、月はじっくり撮ったのだが
そこまで面白く取れるわけでもなく
やはり、月のある風景を撮らないとなぁ
どこで撮れば面白いか、考えておかねば

あ、今回の写真は全て手持ちです
だんごはiPhoneSE

関連記事

コメント2件

 mata | 2016.09.17 12:13

団子のパッケージ…っ

 クスノキ | 2016.09.17 22:13

ふちゃぎじゃないよ/(^o^)\

Comment





Comment



撮りっ記。について

2013年5月12日より開始(旧サイト)
2015年8月1日こちらに移動

写真と猫と犬と街歩きが好きなクスノキが、毎日更新する事(だけ)を目標として運営しているサイトです。
掲載している写真の著作権は、全て撮影者クスノキに帰属します。サイト内、Photosカテゴリー内の写真のみ、ご自由にお使いいただけます。その他の写真で利用希望のものがありましたらコンタクトフォームよりお問い合わせください。
2015年7月までの旧サイトはこちらです。