toggle
2016-08-02

【スッパイマン】工場見学行ってきた【上間菓子店】

IMG_0139スッパイマン
今や全国区の乾燥梅干
その、スッパイマンの工場見学が出来るのはちょっと有名な話
以前から行きたかったのだが、ついに行く機会ができた

IMG_0141工場内は撮影が許可されているので見学者はみんなスマホで撮影していた

IMG_0149味付け工程
しっかりと味と漬け込む

IMG_0155人が並んで作業しているのを見ると、工場!って感じが伝わってくる

IMG_0158お馴染みのパッケージ!完成

IMG_0163スッパイマンキャンディーの工程も見学

この見学はもちろん無料
少人数なら予約なしで飛び込み見学可能
30分おきに見学が行われ、見学自体は正味15分ほど
1回の人数制限はないようで、時間前に集まっていた人をそのまま連れて見学へ向かうかんじ
一応受付に名前と人数は書くけどね

同じ回だった大量の小学生の喧しさに閉口した
引率ぽい大人も二人くらいいたが(学童ではない様子)全く注意もせず
バタバタギャーギャーうるさいったらありゃしない
こういった場所で静かに出来るような躾をしてほしいよ、ホント

あ。お土産ももらえるよ!
写真は控えますので是非行ってみてね!

関連記事
Comment





Comment



撮りっ記。について

2013年5月12日より開始(旧サイト)
2015年8月1日こちらに移動

写真と猫と犬と街歩きが好きなクスノキが、毎日更新する事(だけ)を目標として運営しているサイトです。
掲載している写真の著作権は、全て撮影者クスノキに帰属します。サイト内、Photosカテゴリー内の写真のみ、ご自由にお使いいただけます。その他の写真で利用希望のものがありましたらコンタクトフォームよりお問い合わせください。
2015年7月までの旧サイトはこちらです。