toggle
2018-05-02

瀬長島の台湾夜市いってきたよ

夕方のニュースでも紹介されていた、瀬長島ウミカジテラスで開催されている、
台湾夜市は6日まで17時から23時まで開かれていて、台湾から職人さんが来て、
本格台湾屋台の味を楽しめるという企画だ。

まずは、1冊千円でチケットを購入(1枚50円が千円分で一冊。各店舗で金券として使う)
あとは、チラシを見ながら好きなお店に並ぶ。
ちなみに、18時頃に現場に行ったが、人気店舗はすでに1時間以上待ち状態!
しかも、18時半には売り切れ商品も出る!

テーブルや椅子もあるのだが、犬連れの我々は、駐車場のある公園へと向かう。

ビーフン500円

肉とろみスープ600円

おかゆ600円

空いているお店からこの3品をセレクトした。
味はどれも美味しかった。
個人的にはとても優しい味付けのおかゆが一番良かったな。

正直、量がとても少なくて、コスパが悪いと言わざるをえない。
ただ、台湾から料理人を呼んでいるので仕方ないのかな。

スイーツやドリンク類は比較的購入しやすいように見受けられた。

あと、チケットは余っても返金はされない。
ウミカジテラス内で利用可能だが、こちらも5月6日までしか使えないので注意。
ぴったり使うのは大変だし、現金購入はできないから、計算しながら買うってことになる。
でも、相当並ぶ店もあるし、最初に決めても予定通りにはいかないかも。
会場のキャパも狭く感じられるし、個人的にはもう行かないかなって感じがした。
奥武山あたりでもっと大規模にやるならまた違ったのかもしれない。

あと、車はホテル側の上の公園駐車場に停めて歩いて会場にいくと楽かもしれない。
ベンチ利用などでゆっくり食べられた。いく時間にもよると思われます。

私たちは幸い渋滞にも巻き込まれなかったのでよかったです。
あと、ウエットティッシュはぜひ持って行った方がいい!
結構手が汚れるよ!

関連記事
Comment





Comment



撮りっ記。について

2013年5月12日より開始(旧サイト)
2015年8月1日こちらに移動

写真と猫と犬と街歩きが好きなクスノキが、毎日更新する事(だけ)を目標として運営しているサイトです。
掲載している写真の著作権は、全て撮影者クスノキに帰属します。サイト内、Photosカテゴリー内の写真のみ、ご自由にお使いいただけます。その他の写真で利用希望のものがありましたらコンタクトフォームよりお問い合わせください。
2015年7月までの旧サイトはこちらです。