toggle
2015-11-17

青天の霹靂 青森のお米 食べてみた

IMG_3284我が家は米の消費量が少ない
私が大の麺とパン好きだからだ
なので、米はあまり買わない
だからこそ、買うときは是非美味しいお米を選びたいと思うわけだ

今回買ってみたのが青森のお米青天の霹靂
東北は米どころのイメージが強い
中でも秋田や新潟、それに北海道も米が美味しいイメージ
この、青天の霹靂は青森県で初の特Aブランド米ということで、ニュースでも取り上げられていたらしい

実は私は米に関心がなさすぎてそのニュースを知らない
当ブログにちょくちょく登場する同行者がこのお米のことが気になって仕方ないらしく、
コープさんで見かけて買おうかとおもっていたらしいが、すぐに売り切れていたようだ
そして、他のスーパーでも見かけなかったらしいが、先日、コープさんにいっぱい入荷していたので
満を持して(?)購入

IMG_3279その日、すぐに炊いて食べてみた
炊きあがったときの香りもよく、超つやっつや
味は甘みが強く、つぶがしっかりしている感じがした
よく噛んで食べたくなるごはん、って感じ
気に入ったので、また買ってもいいかと思う
翌日、お弁当に持って行って、レンジて温めたが美味しく食べられた

もちろん好みがあるので私個人の感想としか言えないが、
卵焼きなどシンプルはおかずによく合いそう
美味しかったです。ごちそうさまでした

関連記事

コメント4件

 日吉 | 2015.11.18 19:06

お疲れさまです!
この前ラジオのニュースで『本土の米より沖縄の米が美味しい』って事で本土で流行ってるらしいです。流通も拡大するらしいです。
そうそう!今年の夏に阪神尼崎のローソンでオリオンビールのシークァーサー味を見つけ吞みました(笑v)味は、甘かったので2本目は無理でした。

 クスノキ | 2015.11.18 22:07

日吉さんこんばんは。
沖縄の米が美味しいって初めて聞きました!
県民ですが食べたことないです。今度チェックしてみます
オリオンビールも販路拡大してるんですね、しかし、シークァーサー味とは沖縄らしい、のかな?
やっぱり、ノーマルのオリオンビールが良いかも?!

 33 | 2015.11.20 1:45

私もニュース見たわ!
でも我が家はお米の消費量がすごく買うことが出来そうもないので…お正月!楽しみにしてます(*´∀`)

 クスノキ | 2015.11.20 21:49

いっぱい食べていただきます

Comment





Comment



撮りっ記。について

2013年5月12日より開始(旧サイト)
2015年8月1日こちらに移動

写真と猫と犬と街歩きが好きなクスノキが、毎日更新する事(だけ)を目標として運営しているサイトです。
掲載している写真の著作権は、全て撮影者クスノキに帰属します。サイト内、Photosカテゴリー内の写真のみ、ご自由にお使いいただけます。その他の写真で利用希望のものがありましたらコンタクトフォームよりお問い合わせください。
2015年7月までの旧サイトはこちらです。