toggle
2015-10-29

当山の石畳道(浦添市)

DSC04692干支橋からさらに奥へと歩を進める

DSC04695石橋発見、これが目的の場所か?

DSC04704当山橋
現在かかっているのは、大正時代に改築され、昭和になって修繕された橋のようだ

DSC04710綺麗なアーチ橋
草が結構生えていていい感じの場所で撮影できず残念

DSC04714「普天間街道」と記された石柱
琉球王国時代、国王がこの道を通って普天間宮へお参りに行ったとされている

DSC04719通称「馬転ばし」の坂
馬が転ぶほど急な斜面という事だが…

DSC04725急な坂から当山橋の方向を見下ろす
全長約200m、幅は3mほどだが、王国時代を感じられるひと時
結構歩いてきたが、暑くもなくすがすがしい散歩となった

ちなみに、この坂を登りきったら住宅街に出た
同行者&愛犬は撮影をしている私を置いて先に進んでおり軽く迷子に(;^ω^)
住宅地を下りながら浦添大公園に戻り駐車場へ
散歩途中数名のジョガーやウォーキングの人とすれ違ったがいい運動になりそう
しかし、くれぐれも日のあるうちにお出かけいただきたい

関連記事

コメント2件

 33 | 2015.10.30 3:03

浦添大公園へは遊具のある場所にしか行ったことがなかったけど、こんなに広く歴史を感じられる場所だったんだね。
今の時期はこういった場所を訪れるのにもちょうど良いね。

 クスノキ | 2015.10.30 23:18

大公園だからね、結構いろんな場所があるのよ
行楽シーズンですな

Comment





Comment



撮りっ記。について

2013年5月12日より開始(旧サイト)
2015年8月1日こちらに移動

写真と猫と犬と街歩きが好きなクスノキが、毎日更新する事(だけ)を目標として運営しているサイトです。
掲載している写真の著作権は、全て撮影者クスノキに帰属します。サイト内、Photosカテゴリー内の写真のみ、ご自由にお使いいただけます。その他の写真で利用希望のものがありましたらコンタクトフォームよりお問い合わせください。
2015年7月までの旧サイトはこちらです。