toggle
2015-09-21

イチハナリアートプロジェクト ちょっと寄ってみた

DSC04249 (1)今日は中部に出かけたのだが、海中道路に寄った時
イチハナリアートプロジェクトが行われていることを知った
以前から気になっていたのだが、すっかり忘れていた

DSC04263伊計島にある廃校になった伊計小中学校でルートマップをもらって、周辺にあるアート作品を見て回るという2012年から行われているイベント

DSC04257旧伊計小中学校では
手仕事直売所が開催されている
県内から集まったクラフト作家さんが50人以上集まって展示即売をしている
これはみてるだけで楽しい

DSC04251多くの作家さんの中で私が一番気になったのが、earth photographer西美都さん
写真が綺麗なだけではなく、流木を使ったフレームを手作りさせて作品している
実際に作品を拝見すると木の風合いがとても優しく、写真ともマッチしている
とても魅力的な作風にブログ用に写真を撮らせて欲しいとお願いすると快諾していただけた
東京出身の方で現在は沖縄に住んで活動している作家さんだ
興味のある方は是非一度サイトを御覧いただきたい こちらです(リンク先は自己責任でお願いします)

こうしたイベントでは素敵な作家さんに会えるのが楽しい
連休中23日まで開催されているので興味のある方は是非足を運んで欲しい
一見の価値のあるイベントだ

DSC04255
屋上からの風景
のどかで素敵な風景

イベントは27日(日)まで!まだ間に合う!時間に余裕がある方是非全てのアートを見てください!
私は時間がなくてほとんど見られなかったが、明日は伊計島の風景をアート作品を紹介します!

関連記事

コメント2件

 33 | 2015.09.22 0:50

今年もやってたんだねー!
毎年終わって気づいてたんだけど、明日行ってみようかな♪

 クスノキ | 2015.09.22 15:47

是非行ってみて!
混んでるけど

Comment





Comment



撮りっ記。について

2013年5月12日より開始(旧サイト)
2015年8月1日こちらに移動

写真と猫と犬と街歩きが好きなクスノキが、毎日更新する事(だけ)を目標として運営しているサイトです。
掲載している写真の著作権は、全て撮影者クスノキに帰属します。サイト内、Photosカテゴリー内の写真のみ、ご自由にお使いいただけます。その他の写真で利用希望のものがありましたらコンタクトフォームよりお問い合わせください。
2015年7月までの旧サイトはこちらです。