toggle
2015-08-14

国頭ドライブ2 ヤンバルクイナ展望台

DSC03090
辺戸岬から見えていたアレ
とりあえず見える方に向かって車を進めればつく
ただし、一度海岸線まで降りてから登る事になる
かなり急勾配なので登りにくい

以前ネットでヤンバルクイナのリアルな展望台があると見た気がした
しかしずっと忘れていた
アレがそうに違いない
登りにくい急な坂も頑張って登る(車がだけど)

DSC03063
ヤンバルクイナはゆうに10mは超えている
併設しているのは階段ビル?

3階建ての建物を登って行くと展望施設へ
ここはヤンバルクイナの体内だ!
DSC03075
絶景かな
DSC03076
辺戸岬方面

DSC03089
ヤンバルクイナの体内から出ても絶景が楽しめる
残波岬より人が少なくて(ほとんど人がいない)ゆっくりと景色を眺める事ができる
駐車場もあるので辺戸岬まで行ったなら是非足を伸ばして欲しい
しかし、ヤンバルクイナである必要は全くない気もするが
インパクトだけはかなりあるからOKかな??
ただし、夜行く事はおすすめしない!
真っ暗で絶対怖いぞ!(いろいろな意味で)

関連記事
Comment





Comment



撮りっ記。について

2013年5月12日より開始(旧サイト)
2015年8月1日こちらに移動

写真と猫と犬と街歩きが好きなクスノキが、毎日更新する事(だけ)を目標として運営しているサイトです。
掲載している写真の著作権は、全て撮影者クスノキに帰属します。サイト内、Photosカテゴリー内の写真のみ、ご自由にお使いいただけます。その他の写真で利用希望のものがありましたらコンタクトフォームよりお問い合わせください。
2015年7月までの旧サイトはこちらです。