toggle
2015-08-13

国頭ドライブ1 辺戸岬

DSC03019
たまには北部をドライブしてみよう
ということで、国頭ドライブ特集をおおくりします
辺戸岬はご存知沖縄本島最北端
メジャーな観光スポットだとは思うが南部からはかなり遠い
この日は平日だったこともあり、人は少なめ
それでも夏休みだからだろう親子連れは何組がみかけた
DSC03031
辺戸岬から海を見るとかなりの確率でウミガメが泳ぐ姿を目撃する事ができるだろう
ちなみに私は行くと必ず見るので、多分毎日見られるのだと思う
望遠レンズを持っていなかったのでこの日は亀撮影は断念
DSC03041
この日のように天気が良ければ与論島が見える
見えにくいが写真中央あたりにうっすら映っている
肉眼ではっきりと見えた
DSC03046
ドライブコースとしてはいいが、中部以南に住んでいる県民はかなり思い切らないと遠くていくに気にならないと思われる
県外から友達が来ている時などは是非景色を見ながら連れて行って欲しい
ただし、天気の良い日にね!
DSC03056
かなり暑いので軽く一蹴する程度で車へ戻る
ふと、みるとなにかおかしな物体が目に入った
写真の中央あたりだ

拡大してみよう(望遠レンズがないので)
DSC03056 (1)
山の中に何やら奇妙な物体がある
かなり大きな物らしい
これは、正体を確かめなければ!

明日に続く!

関連記事
Comment





Comment



撮りっ記。について

2013年5月12日より開始(旧サイト)
2015年8月1日こちらに移動

写真と猫と犬と街歩きが好きなクスノキが、毎日更新する事(だけ)を目標として運営しているサイトです。
掲載している写真の著作権は、全て撮影者クスノキに帰属します。サイト内、Photosカテゴリー内の写真のみ、ご自由にお使いいただけます。その他の写真で利用希望のものがありましたらコンタクトフォームよりお問い合わせください。
2015年7月までの旧サイトはこちらです。