toggle
2015-08-09

動物園写真講座に行ってきた

zou2
沖縄市にある沖縄こどもの国で行われた、動物園写真講座に参加してきた
講師は、動物写真家の田井基文氏
15人くらいの受講者が参加していた
最初は30分ほど講話を聞き、1時間ほど撮影
その後講評会の流れだったのだが、私は残念ながら仕事のため講評会へ参加できなかった
しかし、楽しく撮影には楽しく参加してきた

uma1
与那国馬
今年1月に生まれ

uma2
おかあさん
先生の帽子をかぶってイケメンに!

uma3
親子で草を食む
しかし、親子でずっと一緒には生活しないとのこと

zou3
象の檻の前はいつもいっぱい!
3月に生まれたインド象の子供 琉美(るび)ちゃんを見るためだ

zou5
お母さんが大好き
とても活発で遊ぶの大好き

zou4
写真講座参加者は、普段は入れない場所へ
至近距離からの撮影は最高!
とても人懐っこくて可愛い

zou1
お母さんもよく食べます
おっぱいをたくさん飲ませてあげてね!

先生は、とにかくたくさん写真を撮る事が大切だと話していた
たくさん撮ってその中からお気に入りの一枚を見つける
素敵な一枚を少しずつ増やしていきたい

余談だが
先生を見た瞬間、なんか見た事ある、と思った
しばらく考えていて気付いた
探偵ナイトスクープの「あのコロッケをもう一度」という回の依頼者だった
ああ、見た事あると思ったよ!

関連記事

コメント2件

 33 | 2015.08.10 1:09

最後の講評会まで参加できなかったのは残念だね。
動物好きには充実した時間だったのでは?
私も火曜日は子供たちの友達親子とこどもの国に行くので、動物たちに会ってきます♪

 クスノキ | 2015.08.10 18:10

これからも動物園に通いたいと思ったよ
象も触れられる距離だったが、前にも人がいて残念ながら手を伸ばせなかった
楽しんできてねー

Comment





Comment



撮りっ記。について

2013年5月12日より開始(旧サイト)
2015年8月1日こちらに移動

写真と猫と犬と街歩きが好きなクスノキが、毎日更新する事(だけ)を目標として運営しているサイトです。
掲載している写真の著作権は、全て撮影者クスノキに帰属します。サイト内、Photosカテゴリー内の写真のみ、ご自由にお使いいただけます。その他の写真で利用希望のものがありましたらコンタクトフォームよりお問い合わせください。
2015年7月までの旧サイトはこちらです。