toggle
2018-01-09

玄品ふぐ 久しぶりに

大阪に旅行に行くとよく立ち寄っていた玄品ふぐ。一昨年国際通りにもオープンしたので行きたいなと思っていたが、なかなか行けてなかった。
久しぶりのふぐ!
チェーン店の良い所はどの店舗でも同じ味が食べられる安心感よね。

てっさ!うめー!!!

単品でぶつ刺し頼んだんだけど、写真撮るの忘れるというね…

てっちり!

あっさりしていて本当に美味しい。鍋って野菜もたくさん食べられるよねぇ。

しゃぶ身。美味い。ネギや紅葉下ろし、大根おろしがたっぷり入っているポン酢でいただく。間違ない味。

しめの雑炊!てっちりのしめ雑炊。こんな美味しい食べ物があっていいのか。
正直、私はこれを食べに来たって感じ。どの料理よりも、雑炊が一番美味しい。薄味で、出汁で食べてる感じ。
お好みで出汁醤油とお塩をどうぞ。

鍋から雑炊までお店の人が作ってくれるのでとてもらくちん。
特に雑炊を作ってもらえるのは嬉しいね。

今回は、湯引き、てっさ、てっちり、ぞうすい、デザートのコースを頂きました。
私はあまりふぐのから揚げが好みではないので、このコースが一番よかったかなと思ってる。

白子なども単品メニューにあったよ。

寒くなってきました。沖縄でもお鍋が美味しい季節ですね。

関連記事
Comment





Comment



撮りっ記。について

2013年5月12日より開始(旧サイト)
2015年8月1日こちらに移動

写真と猫と犬と街歩きが好きなクスノキが、毎日更新する事(だけ)を目標として運営しているサイトです。
掲載している写真の著作権は、全て撮影者クスノキに帰属します。サイト内、Photosカテゴリー内の写真のみ、ご自由にお使いいただけます。その他の写真で利用希望のものがありましたらコンタクトフォームよりお問い合わせください。
2015年7月までの旧サイトはこちらです。