toggle
2017-10-23

つけめん椿(那覇市)

先日紹介した三竹寿の姉妹店をご紹介。
りうぼう楽市の近くにある「つけめん椿」

濃厚海老のスープ!海老好きの私はウキウキで「濃厚海老辛つけめん」を注文(煮卵トッピング)

えびせんとキャベツが乗ってる!
麺の量は大・中・小があり値段は同じ!
ちなみにこれは中。

ご覧ください!海老ですよ!海老!
海老の出汁がよく出ていて、濃厚でとても美味しい。
辛さは調節できない。
少しピリッするくらいで辛さは強くないと思う(辛さには個人差がありますので注文は自己責任で)
えびせんをスープに浸して食べたけど、食感がちょっと面白かった。
腰のある太麺でスープもしっかり食べられる感じがする。

これは全くの個人の見解だけど、私は三竹寿より椿のほうが好み。
やっぱり海老の濃厚スープが大変好みです。

関連記事
Comment





Comment



撮りっ記。について

2013年5月12日より開始(旧サイト)
2015年8月1日こちらに移動

写真と猫と犬と街歩きが好きなクスノキが、毎日更新する事(だけ)を目標として運営しているサイトです。
掲載している写真の著作権は、全て撮影者クスノキに帰属します。サイト内、Photosカテゴリー内の写真のみ、ご自由にお使いいただけます。その他の写真で利用希望のものがありましたらコンタクトフォームよりお問い合わせください。
2015年7月までの旧サイトはこちらです。