toggle
2017-08-16

枝を切るということ

街路樹の手入れは定期的に剪定され手入れされている。
伸びすぎた枝が電線の邪魔になるのだろう。
しかし、歩道に伸びた枝が作る木陰は、暑い時期にはとてもありがたいし、街路樹が枝を広げている様子は見ていてもとても気持ちが良い。
だから、丸坊主になってしまった街路樹を見るととても悲しい気持ちになってしまう。
こちらの樹は枝も葉も残っている感じがして少しは良いのだけれど、本当に丸坊主!って感じのを見ると、もやもやする。
できることなら、歩道に優しい影を作ってくれるような街路樹が並ぶ路が増えて欲しいと心から思う。

関連記事

コメント2件

 33 | 2017.08.17 22:39

何のための街路樹なんだ?って思うよね。
健康の為に歩くことを勧める割に、歩行者に優しくない(笑)

 クスノキ | 2017.08.18 9:23

気持ちよく歩ける環境も整備してほしいもんだよ(;´Д`)

Comment





Comment



撮りっ記。について

2013年5月12日より開始(旧サイト)
2015年8月1日こちらに移動

写真と猫と犬と街歩きが好きなクスノキが、毎日更新する事(だけ)を目標として運営しているサイトです。
掲載している写真の著作権は、全て撮影者クスノキに帰属します。サイト内、Photosカテゴリー内の写真のみ、ご自由にお使いいただけます。その他の写真で利用希望のものがありましたらコンタクトフォームよりお問い合わせください。
2015年7月までの旧サイトはこちらです。