toggle
2017-07-11

「光るリード RUMKA ルンカ」 届いた!

クラウドファンディングで支援していたプロジェクト、
「夜も安心!最新の反射材ファブリックを使用した犬用リード!RUMKA ルンカ」
反射素材を使ったリードということで興味を持った。
実行者の方が、愛犬を事故で亡くしたことをきっかけに、安心して散歩のできるリードを開発したいということで始めたそうだ。
愛犬を事故でなくすとか、想像するだけでゾッとする話だ。しかし、その辛い経験から理想のリードを作ろうと思えるのがすごい!
そう思うと、そのリードを使ってみたくなるもの。数種類ある中から、多機能リードを選択。
うちの犬は、室内含め常に、名前を電話番号を刺繍した首輪をしているが、散歩時はハーネスをしている。
夏の暑い時期は完全に日が落ちてからの散歩のなるし、夜出歩くこともあるので、反射リードは安心だ。
住宅街で道は広く無いが、スピードを出す車がとても多い。
轢かれかけることも(;´Д`)。自分のバッグなどにでも反射するやつをつけようかと思っていたが、リードの方が絶対安全だと思う。
人間よりも犬には気づきにくいもんね。
私の選んだ黄色は昼も目立つけど、我が家の茶色犬には合う気がしてこの色をチョイス。
もう一つの驚きは、首輪とハーネスで金具の相性があるということ!これは驚きだわ。
毎日のことだから、本当に安心安全が一番。散歩は楽しくないとね!
今日から早速使ってみようと思う。

ルンカのサイトはこちら(リンク先は自己責任で)
可愛い雑貨もあるので、犬好きさんは是非覗いてみてください。

関連記事
Comment





Comment



撮りっ記。について

2013年5月12日より開始(旧サイト)
2015年8月1日こちらに移動

写真と猫と犬と街歩きが好きなクスノキが、毎日更新する事(だけ)を目標として運営しているサイトです。
掲載している写真の著作権は、全て撮影者クスノキに帰属します。サイト内、Photosカテゴリー内の写真のみ、ご自由にお使いいただけます。その他の写真で利用希望のものがありましたらコンタクトフォームよりお問い合わせください。
2015年7月までの旧サイトはこちらです。