toggle
2017-07-02

今日も暑い!そして選挙カーは暑苦しい(;´Д`)

今日は那覇市議選の告示日。選挙カーが走り始めた。
けしからんと言われるかもしれないが、市議選挙には全く興味がない。
けど、ブログを書くにあたり、ちょっと調べると、定員40名に対し67名が立候補らしいね。
これって結構な競争率(って言葉が適当かはわからんが)なんじゃない?

以前、知人のTwitterかFacebookかで見た、動物愛護活動をしている人に入れようかと思ったが、この方の他の活動を見ていると、全く賛同できない。
そこは我慢して動物愛護だけを注目して票を投じるべきなのか、とも思ったが、やっぱり納得できないのでこの候補者はやめよう。
と、ひとりひとり確認しないといかんのか!無理ゲー(;´Д`)
この67名をざっくりと一覧で見られるサイトとかあるのかなー。
まず、反市長派か、市長派か、中立か、それだけでもぱっとわかりたいよ。
ちなみに、ポストに入っているチラシは一切見ずに捨てることにしている。気分的にw

そんな私、以前も書いたかもしれないが、大学時代はウグイス嬢として選挙カーに何度も乗っていた。
コミュ障だけど、選挙活動はちゃんとできてたなぁ。
そして、とっても楽しかった。決してバイト代は高くなかったけど。
当時、学校の周辺では喋らない(学校のない日や夕方以降は除く)ってのが、ルールだったんだけど、最近の選挙カーはそのへんお構いなしが多い気がする。
今の時期、期末テストに当たる高校もあると思うんだけど、そのへんはちゃんと配慮してほしいもんだよね。
児童生徒のみなさんは、もし、学校の周辺でうるさくしている選挙カーがいたら、その候補者を覚えておいて、親とかに通報してほしいと思うわ。

関連記事
Comment





Comment



撮りっ記。について

2013年5月12日より開始(旧サイト)
2015年8月1日こちらに移動

写真と猫と犬と街歩きが好きなクスノキが、毎日更新する事(だけ)を目標として運営しているサイトです。
掲載している写真の著作権は、全て撮影者クスノキに帰属します。サイト内、Photosカテゴリー内の写真のみ、ご自由にお使いいただけます。その他の写真で利用希望のものがありましたらコンタクトフォームよりお問い合わせください。
2015年7月までの旧サイトはこちらです。