toggle
2017-03-16

俳優の死

今朝、ビックリするニュースで眠気が吹っ飛んだ
渡瀬恒彦さんが亡くなったニュースだ
え?4月から警視庁9係始まるんじゃ????
プチ混乱しつつネットニュースを読み直すと、やはり間違いではなかった

夜、追悼特番?BSで十津川警部シリーズの「消えたタンカー」を再放送していた
兄の渡哲也さんと共演している作品だ
こうやって、ドラマ見てると、この人が亡くなったなんて全く実感がわかない

タクシードライバーの推理日誌や十津川警部シリーズ、おみやさん、9係
多分全部見てるし、再放送も見てる
それくらい、渡瀬恒彦の演じる刑事や元刑事役が大好きだった

刑事ドラマ以外でも私が今でもすごく好きなドラマがある
NHKの朝ドラ ちりとてちん
貫地谷しほり主演の落語家の話
当時の職場で、みんなでお弁当を食べながらちりとてちんを見るのが日課だった
なぜか、職場の女性陣はこのドラマにどハマりしていて
あの頃を思い出すとちりとてちんを思い出すし、ちりとてちんを思い出すとあの頃を思い出す
私にとってとても楽しかった一時と重なるドラマだ
渡瀬さん演じる三代目徒然亭草若は劇中病気で死ぬんだが、その回の格好良さは今でも印象に残ってる
ゆっくりとDVDを見直し中だ

そして、もう一つ大好きな役がある
薬師丸ひろ子主演のセーラー服と機関銃
目高組の佐久間役が本当にかっこよかった
ラストシーンは何度見ても泣いてしまう
テレビでやってると必ず見てしまうくらい好きな映画
なんか、勢いでDVD買おうかと思いはじめてる

4月からの9係も変わらず応援する
イノッチ、かんばれ!
でも私は青柳さんが好き(*´ω`*)

 

 

最後に、渡瀬恒彦さんのご冥福を心からお祈りします

 

関連記事
Comment





Comment



撮りっ記。について

2013年5月12日より開始(旧サイト)
2015年8月1日こちらに移動

写真と猫と犬と街歩きが好きなクスノキが、毎日更新する事(だけ)を目標として運営しているサイトです。
掲載している写真の著作権は、全て撮影者クスノキに帰属します。サイト内、Photosカテゴリー内の写真のみ、ご自由にお使いいただけます。その他の写真で利用希望のものがありましたらコンタクトフォームよりお問い合わせください。
2015年7月までの旧サイトはこちらです。