toggle
2016-11-07

某書店跡

dsc09714お出かけ撮影会で名護市街地を歩く
通称ナゴマチ(カタカナ表記かは不明だが、そう呼んでいた)
かつて、私が暮らしていた街だ

dsc09718失礼ながら、私が住んでいた頃も決してナゴマチがとても栄えていたとは思わない
しかし、今よりはずっと活気があり、シャッターで閉ざされた店舗も少なかった
この書店にも大変お世話になった
当時、この界隈に書店は3店あったが全滅しているのだろうか

廃墟、廃屋に心ときめく私だが
営業していた頃を知っている、物悲しい気持ちにさせられる
いつ頃まで営業していたのかしら、となんとなく調べてみると
同名に店舗が市内に存在!
某所に移転しているようだ
店名が同じだけかもしれないが
それでも、なんだかちょっと嬉しくなった

関連記事
Comment





Comment



撮りっ記。について

2013年5月12日より開始(旧サイト)
2015年8月1日こちらに移動

写真と猫と犬と街歩きが好きなクスノキが、毎日更新する事(だけ)を目標として運営しているサイトです。
掲載している写真の著作権は、全て撮影者クスノキに帰属します。サイト内、Photosカテゴリー内の写真のみ、ご自由にお使いいただけます。その他の写真で利用希望のものがありましたらコンタクトフォームよりお問い合わせください。
2015年7月までの旧サイトはこちらです。