toggle
2016-10-30

プリント用紙のこと

img_0128作品を作るのは自宅のパソコンとプリンタ
現状A3まで印刷できるプリンタで作業している
A3ノビまで印刷できた方が良いとは思うが
そこまで頻繁に使うわけでもないので当分は買い替え無しでいいかと思っている

プリント用紙へのこだわりは、あまりなかった
というか、光沢紙という選択しかしてこなかったが
PhotoRingメンバーにいろいろな種類の用紙をサンプルとして貰ったことで
風合いがかなり変わることを知った

それから、半光沢で印刷することが多くなった
今回の巡回展では2Lでの作品作りをしており
イルフォード プレミアムパールフォトペーパーを使用している
柔らかい感じの光沢が気に入っている
作品作りで紙にもこだわると、また面白くなるなぁ

関連記事

コメント2件

 33 | 2016.11.01 23:05

私も北谷での巡回展で紙質の違いで作品も面白くなるんだなーと思った!
同じ写真を色々な紙で印刷して見比べても面白そう♪

 クスノキ | 2016.11.02 17:51

やはり、撮った写真はプリントしたほうが面白いよね!

Comment





Comment



撮りっ記。について

2013年5月12日より開始(旧サイト)
2015年8月1日こちらに移動

写真と猫と犬と街歩きが好きなクスノキが、毎日更新する事(だけ)を目標として運営しているサイトです。
掲載している写真の著作権は、全て撮影者クスノキに帰属します。サイト内、Photosカテゴリー内の写真のみ、ご自由にお使いいただけます。その他の写真で利用希望のものがありましたらコンタクトフォームよりお問い合わせください。
2015年7月までの旧サイトはこちらです。