toggle
2016-09-17

おきなわステーキ(那覇市前島)

img_0041某テレビ番組で、沖縄では飲んだ後の締めにステーキを食べる
みたいな話をしていたことがる
テレビを見ていた我々は「いやいやいや、それは一般的ではないだろう」って話した事がある
実際、飲んだあとのステーキがポピュラーなのかは謎だが
最近沖縄にはステーキ屋が増えてきているのは間違いない

さて、今回ご紹介するのは那覇市前島にある
おきなわステーキ
専用駐車場は無いので、近くのコインパーキングを利用する

img_0046平日ランチタイムは、おきなわステーキMがなんと1,000円!
しかし、来店日は土曜日だったのでお得なランチにはありつけず
どうせならがっつり食べようと、おきなわステーキLをチョイス

img_0044鉄板にド━(゚Д゚)━ン!!のお肉
そして付け合わせの野菜も美味しそう!
正直私は全く期待していなかった
どうせ、固い肉だろう、私は柔らかい霜降り和牛が好きなんじゃ!と

img_0043しかし、ナイフを入れるととても柔らかくて驚かされた
すいすい切れる柔らかいお肉は
食べ応えのある赤身肉、ステーキソースも美味しい

img_0042久しぶりにアメリカンなステーキにありつけた感じ
もちろん、スープとサラダもセット

市内に増えて行くステーキ屋、これからもチェックしなくては!

関連記事
Comment





Comment



撮りっ記。について

2013年5月12日より開始(旧サイト)
2015年8月1日こちらに移動

写真と猫と犬と街歩きが好きなクスノキが、毎日更新する事(だけ)を目標として運営しているサイトです。
掲載している写真の著作権は、全て撮影者クスノキに帰属します。サイト内、Photosカテゴリー内の写真のみ、ご自由にお使いいただけます。その他の写真で利用希望のものがありましたらコンタクトフォームよりお問い合わせください。
2015年7月までの旧サイトはこちらです。