toggle
2016-09-12

沖縄県庁展望室

dsc08493沖縄県庁
沖縄県民でもあまり行かない場所だ
私は数回県庁に仕事で行ったことがあるが、ここ5年は行ってないんじゃないかと思う
そんな県庁に以前から気になっている場所がある
最上階である14階の展望室だ

県庁が開いてる時間なら誰でも行くことができる
ちなみに、県庁自体は24時間開いてんじゃないかと思うレベルで
遅くまで電気がついているのだが、当然一般の県民は17時頃までしか展望室へは行けないと思われる
未確認だが

エレベーターに乗り込むが
職員に囲まれなんとなく変な感じで14階へ
さすがに、着くまでカメラをバッグから出せなかった(;´Д`)

dsc08476なんか、広いスペース
ただ、ただ広い
ソファなどもあるがお昼前だったので利用者がいたため撮影しなかった
奥にあるのは喫茶コーナー
食事ができるようだが入る勇気がなかった
もちろん、一般でも入って食事をとることができる

dsc08479フロアの壁には、県庁の移り変わりが写真資料としt展示されている
これは、正直見る価値あり
枚数も多いのでじっくりと見て欲しい
ちなみに、人はほぼ居ないので気兼ねなく見られる

dsc08473窓からは那覇も街が

dsc08477高い場所にいるなーって実感出来る

時間に余裕があれば、県庁展望室に足を運んでみてはどうだろう
平日の日中というのがネックだが、機会があれば是非!

次に行ったら喫茶コーナー入るぞ!

関連記事
Comment





Comment



撮りっ記。について

2013年5月12日より開始(旧サイト)
2015年8月1日こちらに移動

写真と猫と犬と街歩きが好きなクスノキが、毎日更新する事(だけ)を目標として運営しているサイトです。
掲載している写真の著作権は、全て撮影者クスノキに帰属します。サイト内、Photosカテゴリー内の写真のみ、ご自由にお使いいただけます。その他の写真で利用希望のものがありましたらコンタクトフォームよりお問い合わせください。
2015年7月までの旧サイトはこちらです。