toggle
2016-08-25

「フリーメイスン3WAYヘルメットバッグBOOK」買ったった

IMG_0038先日、たまたまフリーメイスンのムック本が出る事を知った

宝島社公式サイト(http://tkj.jp/)から引用
「“日本初”のフリーメイスン公式ブックが誕生!世界中でその名を轟かせながらも、これまで謎のベールに包まれていたフリーメイスン。本誌では、フリーメイスン関係者への直撃インタビュー&日本の本拠地グランド・ロッジ潜入取材を収録。注目のアイテムは、シンボルマーク「直角定規&コンパス」を刺繍であしらった、バックパック・ショルダーバッグ・トートバッグになる3WAY仕様ヘルメットバッグ。」
引用ここまで

付録のバッグも気になるが、なにより、関係者への直接インタビュー、日本グランド・ロッジ潜入取材、って所に魅力を感じた
買わねば!
ヨドバシで即予約
8月25日発売の本が、ちゃんと今日届くあたり、沖縄では書店で買うより断然速いとしみじみ思う

ウッキウキで開封するのだが、お目当の本が、うっす!
薄いが、面白かったよ

そして付録(むしろメインだろうと思われる)
IMG_0037フリーメイスンマーク!

IMG_0035中には例の目のマーク!

素材自体はしっかりしているし、サイズも大きい
H36×W38×D12cmというサイズだから、15インチMacBook Proも入るし
A3サイズまで収納可能
マチも広いからかなりの収納力
ポケットは前面に一つだが、チャックもついてるから使い勝手良さそう
基本荷物が多い私、重宝しそうな感じ
さりげなくフリーメイスンマークをアピールする!
カッコイイのか、恥ずかしいのかは謎だが
本人が気に入っているからいいのだ!

ちなみに、今日発売日なのにオンラインストア軒並み完売
アマゾンで定価以上で売られている状態
テンバイヤーが動くほど人気なのか??

発売日が約1週間ずれる沖縄なら、書店に問い合わせとけば手に入りそうだが

関連記事

コメント2件

 mata | 2016.08.26 23:29

答え;入荷しません!(笑)

担当者が目を光らせて事前発注を掛けていないと ほぼ入荷は無しです。首都圏の店頭でも僅かしか見られないんじゃないかなあ。宝島社、発行数少ないから…
よほどネットで情報収集しておかないと出たことさえ気付かないだろうなと。しかも転売ヤーが買い占めちゃうからネット予約でも争奪戦。。。

某 革製品ブランドのムック本を買いそびれた元書店員が通りますよ。うへえ

 クスノキ | 2016.08.27 22:37

マジか!
偶然記事を見つけて予約できたのは、フリーメイスンからの何かしらのメッセージだ!(んなわけはない)

Comment





Comment



撮りっ記。について

2013年5月12日より開始(旧サイト)
2015年8月1日こちらに移動

写真と猫と犬と街歩きが好きなクスノキが、毎日更新する事(だけ)を目標として運営しているサイトです。
掲載している写真の著作権は、全て撮影者クスノキに帰属します。サイト内、Photosカテゴリー内の写真のみ、ご自由にお使いいただけます。その他の写真で利用希望のものがありましたらコンタクトフォームよりお問い合わせください。
2015年7月までの旧サイトはこちらです。