toggle
2017-07-22

岩合光昭写真展 ねこ トークショー&サイン会行ってきたよ!

楽しみに待っていた写真展。
浦添市美術館で開催中の「岩合光昭写真展 ねこ」
今日は、午前と午後、各200名のサイン会!そして、トークショーも!
ウキウキしながら、美術館のオープン時間の9時半に間に合わせていったのだが…
恐怖!長蛇の列(;´Д`)
みんな何時から並んでるのよ(;´∀`)
すでに、私のいるあたりは午後の部になると言われたものの、今で整理券をもらわないとなくなるとの事。仕方なく並ぶ。
並ぶ。
並ぶ。
並ぶ。
並ぶ。
並ぶ。
ちょ(;´Д`)長くね?
1時間並んでも、全く入れる気配なし!
サイン会はその場で本を買わないといけないので、本を買うための入場制限がかかっているのだ。
美術館側も想定外だったようでかなり手際が悪い。
1時間を過ぎた頃、本来は、本購入時に整理券を配布していたが、これ以上待たせるのも心苦しい、まず会場に案内できない。との事で、午後の部の整理券を先に配布しますとの事。
1時間15分並んで午後の部の14時のサイン会整理券をゲットした。
しかし、この時点で私の体力は尽きかけていた。
幸い近くに避難できる場所があったので、時間まで休ませてもらう事に。

仕切り直して13時過ぎに再び会場へ。
今度は駐車場がない(;´Д`)
20分くらいぐるぐるまわってやっと駐車。

美術館で本を2冊購入(一人3冊までサインしてもらえる)
急ぎ会場に入り、トークショー開始を待つ。
すでにすごい人、人、人。
幸いとても見やすい場所をゲットできたので、岩合さんのトークショーを楽しむ。
40分近くあったと思うけど、全く飽きさせない、あっという間!
数枚の写真の解説をしてくれたのだが、こんな裏話があったのかと、話を聞いてから写真を再度見ると、微笑んでしまったり、笑ってしまったり。
作品の作者解説って大切なんだなと改めて思った。楽しいくためになったって感じ!
そして、ついにサイン会!
また並ぶ。
並ぶ。
並ぶ。
今日どんなけ並ばすんだ(;´∀`)

一冊、一冊丁寧に書いてくださって、しかも、お待たせしました、声もかけてくれる。
優しい(*´ω`*)
最後には握手も。
本当に感激だよ。
疲れが一瞬で飛んだよ!
帰宅後、ゆっくりと写真集を眺めてトークショーを思い出してニヤつく(*´∀`)

今日は、人も多くてゆっくり鑑賞できなかったので、また後日見てきます!
岩合さんがますます好きになった。

関連記事
Comment





Comment



撮りっ記。について

2013年5月12日より開始(旧サイト)
2015年8月1日こちらに移動

写真と猫と犬と街歩きが好きなクスノキが、毎日更新する事(だけ)を目標として運営しているサイトです。
掲載している写真の著作権は、全て撮影者クスノキに帰属します。サイト内、Photosカテゴリー内の写真のみ、ご自由にお使いいただけます。その他の写真で利用希望のものがありましたらコンタクトフォームよりお問い合わせください。
2015年7月までの旧サイトはこちらです。