toggle
2017-06-25

犬のごはんで悩む

我が愛犬は、老犬である。
病院に行く回数も今年に入ってとても増えた。
それでも、元気で1日でも長く一緒に暮らしたいと思うのは飼い主なら当たり前のことだろう。

健康で長生き、を考える上で、日々の食べ物はとても大切だ。もちろん人間でもそうだけど。
今までも、安心安全を一番に考えて購入しているけれど、正直よくわからない部分は多い。
獣医さんのアドバイスも受けながらフードは選んでいるが、ネットなどでも色々良さそうなフードがある。
先日から、某サイトのフードをトライアルで取り寄せてみた。
時々、味も変えないと、飽きるので(;´Д`)食いつきの良いものを選んでみる。
おやつも、本当ならあげなくても良いんだろうが、お留守番時や、ちょっとした合間に、少しくらいはあげたいところ。
おやつがメインにならないようにきちんと管理しながらだが。
食欲があるのはとても良いことだが、年をとって足も弱くなってきているので、体重コントロールは重要だね。

愛犬家の皆さん、フードはどのように選んでますか?
おすすめフードあったら本当に教えて欲しい。
本当は手作りがいいんだろうけどね…難しいよ栄養面が(;´Д`)

関連記事

コメント2件

 33 | 2017.06.25 21:41

お宅の犬はとても幸せだと思うよ。
こんなにお互い依存してるんだから長く一緒にいられるよう、健康管理しっかりしてあげないとね(^^)
いい情報あると良いね!

 クスノキ | 2017.06.26 20:43

今していることが、本人にとってベストなのかいつも疑問に思っているよ。
言葉が通じないというのは、本当に辛いものがあるよね。
一緒にいられる幸せな毎日を大切にしなくては。

Comment





Comment



撮りっ記。について

2013年5月12日より開始(旧サイト)
2015年8月1日こちらに移動

写真と猫と犬と街歩きが好きなクスノキが、毎日更新する事(だけ)を目標として運営しているサイトです。
掲載している写真の著作権は、全て撮影者クスノキに帰属します。サイト内、Photosカテゴリー内の写真のみ、ご自由にお使いいただけます。その他の写真で利用希望のものがありましたらコンタクトフォームよりお問い合わせください。
2015年7月までの旧サイトはこちらです。