toggle
2017-05-20

カメカメキッチン(沖縄県立博物館・美術館内)ソーキドッグ

沖縄県立博物館・美術館には以前からカフェがあって、PhotoRingの展示の時期は時々ランチをしたりお茶を飲んだりしていた。
先日、久しぶりにカフェ行ってみようと思ったら店が変わっていた(;´Д`)
先月末にオープンしたばかりみたい。
メニューは(当たり前だが)がらりと変わっていたが、気になるメニューがあったので注文してみた。

じっくり煮込んだトロトロソーキドッグ

軟骨ソーキ好きの私はこのメニューを見過ごすことができず、思わず注文。
とても柔らかい軟骨ソーキで、味付けもそんなに濃くないので食べやすい!
そして、まさかの紅生姜!それが案外あうんだな、パンにも(*´ω`*)

なかなか美味しいのですが、とても食べにくい。
フランスパンは当然硬く、ソーキはとても柔らかいので、こぼれる、こぼれる(;´∀`)
お上品には食べられないが、気にせず平らげましたけどね(´∀`*)ウフフ

気になるラインナップ!
美術館にはたびたびお邪魔するので、つぎは別のドッグを食べてみようかしら。

関連記事

コメント2件

 33 | 2017.05.21 1:26

メニューのポークたまごとクーブイリチー、写真が逆か、説明が逆か、とにかく反対なのが気になる(笑)
ソーキドッグ美味しそう!

 クスノキ | 2017.05.21 23:27

脳内変換して写真を見るのだw
ソーキドッグ美味しかったよ。食べにくいけど

Comment





Comment



撮りっ記。について

2013年5月12日より開始(旧サイト)
2015年8月1日こちらに移動

写真と猫と犬と街歩きが好きなクスノキが、毎日更新する事(だけ)を目標として運営しているサイトです。
掲載している写真の著作権は、全て撮影者クスノキに帰属します。サイト内、Photosカテゴリー内の写真のみ、ご自由にお使いいただけます。その他の写真で利用希望のものがありましたらコンタクトフォームよりお問い合わせください。
2015年7月までの旧サイトはこちらです。