toggle
2016-06-03

今週は猫事件で色々ありました

DSC04946☆写真の猫さんは、今回の猫事件の関係猫ではありません。悪しからず

さて、近所の子猫事件だが
Facebookで呼びかけたところ、多くの方にシェアしていただき
見ていただく事ができた
関心を持ってくれている方の多さは本当にありがたいと思う

一旦、貰い手がついたと思ったのだが
出戻りしたり、約束していた人が来なかったりと
本当に里親が見つかるのか本当に不安で
猫が居た家の大家さんも、住人も、お向かいさんも、近所の私も
気が気でなかった

しかし、どうやら一件落着

本当に良かった

しかし、問題の根本はそこじゃない
なぜ野良猫が減らないのか
どうすれば野良猫は減らせるのか
そして、殺処分を無くすことができるのか
目を背けたい問題をしっかりと見つめなくてはならないと強く思った

あの子達が幸せになることを心から祈っている

優しいみなさん、ありがとうございました

関連記事
Comment





Comment



撮りっ記。について

2013年5月12日より開始(旧サイト)
2015年8月1日こちらに移動

写真と猫と犬と街歩きが好きなクスノキが、毎日更新する事(だけ)を目標として運営しているサイトです。
掲載している写真の著作権は、全て撮影者クスノキに帰属します。サイト内、Photosカテゴリー内の写真のみ、ご自由にお使いいただけます。その他の写真で利用希望のものがありましたらコンタクトフォームよりお問い合わせください。
2015年7月までの旧サイトはこちらです。