toggle
2015-12-23

木灰そば とらや(那覇市)

IMG_3428木灰そばはそばを作る時に使うかん水を
木灰の上澄みを利用する伝統的な製法だという
IMG_3424沖縄そば大650円
(中550円・小450円)
IMG_3427ソーキそば中650円
(大750円・小550円)
こちらのソーキそばはソーキが後乗せ方式
やわからくて美味しい
軟骨ソーキ好きの私だが、こちらのソーキは好みだった
IMG_3425スープはあっさりとした鰹出汁
そして、このそばがコシが強くて美味しい
ちなみにこちらは平麺だが中細麺も選べる
平麺、久しぶりに食べた
麺も、スープもすごく懐かしい素朴な味わい
食べてそん損なし!
一回でファンになっちゃったわ
カウンター席が多いのでお一人様でもお気軽に感がよいよ

ちなみに、となりの立体駐車場30分100円です!

関連記事
Comment





Comment



撮りっ記。について

2013年5月12日より開始(旧サイト)
2015年8月1日こちらに移動

写真と猫と犬と街歩きが好きなクスノキが、毎日更新する事(だけ)を目標として運営しているサイトです。
掲載している写真の著作権は、全て撮影者クスノキに帰属します。サイト内、Photosカテゴリー内の写真のみ、ご自由にお使いいただけます。その他の写真で利用希望のものがありましたらコンタクトフォームよりお問い合わせください。
2015年7月までの旧サイトはこちらです。