toggle
2015-12-02

究極にシンプルで、機能的な手帳。PLY NOTE が届きました

IMG_3335クラウドファンディングのサイトMakuakeを時々利用している
面白いモノがたくさんあるので、見ているだけでも楽しい
その中でこれはいい、と思って即ポチッてしまった
「究極にシンプルで、機能的な手帳。」がコピーの2016年スケジュール帳
PLY NOTE

IMG_3337スケジュール帳の印刷されている付箋セット

IMG_3336トレーシングペーパーでできた付箋

IMG_3338そしてホワイトボードシール

これだけが1セットだ
モレスキンのクラシックラージにあうサイズになっている

早速モレスキンに貼ってみた
IMG_3339カレンダー

IMG_3340ダイアリー付箋の上に透明のトレーシングペーパー付箋を貼っている状態

IMG_3342仕事やプライベートなどトレーシングペーパーを重ねて貼っていくことでスケジュール管理のやりやすい

使い方は様々だと思うが、モレスキンユーザーにはジャストサイズ感がいいと思う
他のダイアリーシールは貼ったりして使っているが、ジャストサイズじゃないとめくった後のページに書く時
微妙な段差が気になったりしていた
まぁ、微妙なんだけど
それでも、ジャストサイズの方が気持ちいいものだ
それに、付箋だから貼り直しが簡単
ページ設定も自由だ
手帳選びに毎年悩んでいた私だが、今年はいいのに出会えたかも

Facebookべーじはこちら

関連記事

コメント2件

 satoko | 2015.12.03 9:45

シンプルな手帳っていいですよね~
私も昔に比べてだいぶシンプルになりました。

 クスノキ | 2015.12.03 22:34

コメントありがとうございます!
シンプルじゃないと、書いた所を忘れたりするので
必要最小限って大事だなと最近思う次第です(;´Д`)

Comment





Comment



撮りっ記。について

2013年5月12日より開始(旧サイト)
2015年8月1日こちらに移動

写真と猫と犬と街歩きが好きなクスノキが、毎日更新する事(だけ)を目標として運営しているサイトです。
掲載している写真の著作権は、全て撮影者クスノキに帰属します。サイト内、Photosカテゴリー内の写真のみ、ご自由にお使いいただけます。その他の写真で利用希望のものがありましたらコンタクトフォームよりお問い合わせください。
2015年7月までの旧サイトはこちらです。