toggle
2015-11-15

沖縄県芸術文化祭 見てきました

IMG_3280沖縄県博物館・美術館で、沖縄県芸術文化祭をやっていたいので、最終日の今日行ってきた
写真、書道、美術の部門があり、入賞、入選者の作品展示のほか、県民ギャラリーでは審査員の作品展示もあった
どの部門もそうだが、審査の基準ってどこなんだろう、好みによるんだろうなぁと思う
審査員の作品もじっくりと拝見した
もちろんどの作品も凄いなと思ったが、好きだと思うものはなかった
逆に、一般公募の作品の中に、すごく好き!と思うものもあった
芸術って本当に難しい
優劣をつけるのは特に難しい
それでも、多くの作品を見る事は、
自分が撮りたい、表現したい世界観にたどり着く手助けになってくれると思う
まずは、写真の基本的な技術力をあげる事が大事だ
構図やピントなど
一枚一枚、意識しながら
それでも、多くの枚数を撮る事で、好きな色味や構図を見つけ出していかないと
来年は、多くのコンテストにも出品してみよう、と思える作品が撮れるように

関連記事
Comment





Comment



撮りっ記。について

2013年5月12日より開始(旧サイト)
2015年8月1日こちらに移動

写真と猫と犬と街歩きが好きなクスノキが、毎日更新する事(だけ)を目標として運営しているサイトです。
掲載している写真の著作権は、全て撮影者クスノキに帰属します。サイト内、Photosカテゴリー内の写真のみ、ご自由にお使いいただけます。その他の写真で利用希望のものがありましたらコンタクトフォームよりお問い合わせください。
2015年7月までの旧サイトはこちらです。