toggle
2015-08-05

鉄板焼ステーキレストラン 碧

IMG_2302
鉄板焼ステーキの店
沖縄県内だけではなく大阪や東京にも店舗と展開している有名店
庶民にはなかなか手が出ない価格だが
思い切って行ってみた!

IMG_2348
全てコース名ニューでメインが選べる
一番安価なのが、この日我々が食べた豪州産テンダーロイン¥3,800
一番高価なのが、沖縄県産黒毛和牛ヒレステーキと久米島くるま海老 ¥12,800
ちなみに税抜きである
本日食べたメニューをご紹介

IMG_2292
先付
パパイヤ(多分)の和え物

IMG_2293
サラダ
ドレシングはゴマとイタリアンが選べる
私はイタリアンでいただいた

IMG_2295
野菜のオリーブ炒め
島豆腐と紅芋の鉄板焼
 紅芋かなり美味しい
 私は島豆腐は食べられないでござる

IMG_2302
メインディーーーーーーーーシュ!
肉!肉だよ!NIKU LOVE!
丁寧に下処理してあるのがわかるステーキ肉

IMG_2333
ソースをつけていただきます
でも、肉が美味しいのでソースなしでもかなりイケる
そして!これが旨い!
IMG_2304
ガーリックチップ!カリッカリで食感も味も美味しい
IMG_2341

IMG_2338
メインの肉は2回に分けて焼いてくれるが、その間に出るゴーヤーチャンプルー
卵もふわっと仕上がっていていい

IMG_2299
お吸い物は中身汁
ご飯はコシヒカリ
冬瓜のお漬物も

IMG_2344
この玉ねぎは、最初から焼き始めて最後に出てきた
じっくりと火を通した玉ねぎは甘みが強く美味しい
美味しすぎる
あと2個くらいください!
肉も当然美味しいのだが、この手間のかかった玉ねぎは最高に旨いぞ!

IMG_2347
最後に、めっちゃ黒糖の味が濃い黒糖ぜんざいとコーヒーで終了

ご覧頂いたように、沖縄の食材にこだわったメニュー
観光客にもとても喜ばれそう
全体的に素材の味を生かしているので最後まで美味しくいただける
接待などに使っても間違いない店
たまには贅沢してみたらいかがでしょう

IMG_2350
おもろまち店にお邪魔しました
碧グループのサイトはこちら(リンク先は自己責任で)

関連記事

コメント2件

 33 | 2015.08.06 0:41

美味しいとは聞いていたけどこういった内容になっているのね~!
ただ!!庶民には手がでないわい(>_<)
肉ーーーー!!!

 クスノキ | 2015.08.06 22:17

まぁ、高いのもわかるよね
この内容なら

Comment





Comment



撮りっ記。について

2013年5月12日より開始(旧サイト)
2015年8月1日こちらに移動

写真と猫と犬と街歩きが好きなクスノキが、毎日更新する事(だけ)を目標として運営しているサイトです。
掲載している写真の著作権は、全て撮影者クスノキに帰属します。サイト内、Photosカテゴリー内の写真のみ、ご自由にお使いいただけます。その他の写真で利用希望のものがありましたらコンタクトフォームよりお問い合わせください。
2015年7月までの旧サイトはこちらです。